プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

もともと技術系ブログは読む側だったんですが、①自分の設定や開発メモをブログとして公開したほうがあとから参照しやすい ②ある程度、似たような境遇・環境の人たちにとって反面教師にでもなれれば(笑) ③詰まった時とか教えてくれる神が現れるかも

という事情から、つらつらと何か書いてみます。

 

私のスペックについてお話ししますと、プログラミング歴は1年ちょいで、普段は都内で大学生してます。バイトでRailsのコードを書いたりします。

キーワードはざっとこんな感じです。

よく使う=>iTerm2/tmux/vim/git/ruby/Rails/nginx/MySQL & HTML/CSS/JavaScript

たまに使う/過去に使った=>PHP/Python/Titanium

近頃関心がある=>memcached/Redis/MySQL Cluster

というわけで最近の関心はロードバランシングとかインフラ系にシフトしてます。そのためにはCでMySQLのソース追ったりできたほうがいいのかな・・・