プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

引っ越して1年くらい経った

1年ってあっという間だなーという感想。

赤坂の良い所は

・飯屋が多い
・それなりに大きい本屋がある
国会図書館が近い
日比谷公園も近い
・皇居が近いので皇居ランできる
・港区のコミュニティバスがある

悪いところは

・管轄の税務署、法務局が麻布、労基署が三田、年金事務所が浜松町にあってアクセスが悪い。
・交通の便が思ったほど良くはない。銀座線、南北線、千代田線、丸ノ内線のうち意外にも千代田線に滅多に乗らない。丸ノ内線は相当遠い。というわけで実質2路線みたいなもん。下手したら田端とかわんない気もする・・・。
・JRが通ってないのは致命的だった
・スーパーがしょぼい。
・右翼がうるさい
・スポーツ施設がない

なお、なぜ赤坂にしたかというと
事業所にするつもりだったのでオフィス街のほうが良かった
・だれかに来てもらう予定だがどこから来るのかわからないのでとりあえず東京の真ん中にしておいた


そんな感じなんですが、とくにこの「誰かに来てもらう予定だがどこから来るのかわからない」
これは確かにその通りだったけどだとしても東京の真ん中ではなかった。たぶんこれを考えたら新宿か渋谷だったと思う。