プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

フリーザの復活

そういえば最近フリーザが復活してまた映画出てるらしいじゃないですか。


とくにドラゴンボールのファンってわけではないですが僕の記憶ではフリーザはけっこう復活して、けっこう死んでます。

1回めは本編でフリーザ編が終わった直後、機械化して地球に復讐に来ましたよね。
このときはさらに強いとか弱いとかいう父親と一緒に来たけど、未来から来たトランクスによって瞬殺されました。そのトランクスをも圧倒するという人造人間(をも圧倒するセル編)ってどんなやつなんだっていう、壮大な噛ませ犬でした。

2回目はファンの間で黒歴史といわれているドラゴンボールGTで、セルと一緒に霊界から蘇ったんだか、悟空が霊界側に言ってしまったかして戦ったのですが、幼少体型の悟空に二人そろって遊ばれ全く相手にされませんでした。


わりと頻繁に復活してるので僕も詳しくは知らないんですが、このまま4年に1回復活とかになればいいなぁ。