プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

スターバックスで

スターバックスでラジオ(youtube)聞きながら仕事するのが最近のトレンドなのだが、参ったことに私の聞いてるラジオは大変に面白いので一人で仕事中に思いっきり吹き出しちゃうんだよね。

好きなネタ

有吉弘行のサンデーナイトドリーマー、読者がネタを投稿してただ読むだけなんだけど、マジで面白い。 けっこう面白ければパンという効果音が鳴って、もっと面白いとエンジェルがもらえる。CGMなんだけど、ハガキを送ってくる職人をどう育てるか、どういうコミュニティ・場なら職人がハガキを送りたがるかが設計されてないとここまで面白くならない。

とまぁ分析はともかく、とにかく平日の昼からコーヒー1杯で半日粘って一人で笑ってるし5日連続とかで来てるしなんか気持ち悪い客みたいな目で見られてる気がする。世知辛い世の中だ。