プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

高橋がなりってかっこいいよね

僕の人格形成上とくに影響を受けたテレビ番組の一つにマネーの虎がありますが、最近youtubeでたくさん見れることをしってよく見ているんですが、高橋がなりってかっこいいよね。

当時は視聴していた時小学生で、そのときはホームレスから社長になって成功したという堀之内さんのことが好きで近所の生活創庫に意味もなく通ったり卒業文集で堀之内さん尊敬する人として書いた記憶があるんだけど、この人は最近破産しました。存命の人物を尊敬する人として上げるとあとで転落したり逮捕されたりするリスクがあると教えてくれましたね(まぁいいんだけど)。

こうやって見るとマネーの虎は、やはり言われているように融資なのか投資なのかよくわからないが、逆に言えば高橋がなりテリー伊藤からお金を出してもらっていたけど株を買い取って返した、という話をしてたのでまぁIPOなりM&Aを目標としない普通の会社の投資ってこんなもんなのかね。

で、ここ最近は高橋がなりが今やDMMに大差を付けられ凋落したSODで巻き返しを測るべくAV業界で企画を打ってるらしい。
確かにそういう目で見ればここ最近のSODはコンテンツ力が上がっているような気がします。

もうかれこれ10年以上AV業界をPCからウォッチしていましたが、マジックミラー号逆ナンパ編が好きだったんですがだんだんバコバスシリーズのほうが面白くなってきたんですよね。で、このマジックミラー号がSOD派閥、バコバスシリーズが北都、つまりDMM派閥なんですよね。

で、逆に言えば今や飛ぶ鳥を落とす勢いのDMMの亀山さんと双璧をなす存在だったわけで、やっぱすごいっすよね。


真剣に高橋がなりの下で働けるなら働いてみたいし、最近良く見るkakubutsuの動画配信がグダってて直してやりたいなと思うんだけど、まぁAV業界の仕事やってても高橋がなりはかっこよく見えるけど僕がやると単に気持ち悪がられそうだからそこが難点ですよね。