読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2年連続でインフルエンザになる

確か去年はA型だったんですが、今年はB型になりました。節約のため高速バスで仙台に帰った翌日くらいから体調が悪くなったんで、バスの中で感染ったのだと思います。

しかし、今回のインフルエンザはけっこう辛かったです。去年ももちろん辛かったは辛かったんですが、高熱が出て翌日に病院に行ったらすぐにインフルエンザ陽性が出たのでイナビルという鼻から吸引するお薬をキメたら8時間くらいで回復したんですが、


tkot.hatenablog.com


今回のは熱が出て翌日に病院に行ったらインフルエンザ陰性。ただの風邪かと思いそのまま外で仕事してたらどんどん悪化したので2日後にまた病院に行ってようやく陽性反応が出ました。これは運が悪かったらしい。

で、今回はイナビルじゃなくて例のタミフル。これを5日間飲むらしいんですが、回復がけっこうゆっくりで未だ気持ち悪いんですよね・・・。

金曜 朝にバスから降りる(この時点で感染?)
土曜 なんともなし
日曜 38度くらい熱が出る
月曜 インフル陰性
火曜 仕事するも相当悪化
水曜 ずっと寝てる+夜間の救急病院に行ってインフル陽性
木曜 ずっと寝てる
金曜 だいたい寝てる

というわけでまだ指先の動きが悪かったり足元がふらついたりします。



これ去年も思ったんですが、病院代と薬代、電気毛布買ったりで軽く1万超えてるし仕事しなかった損害分も考慮したらけっこうな打撃なので、高速バス・新幹線って時間的なものだけでなく乗るにしても季節考えるとか重要ですね。