プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

実践メンタリズム

「頭の中でイメージしてください... あなたの頭の中にはいま四角い形をした自民党と、丸い形をした民進党があります... 自民党のほうは青い色をしています... 民進党のほうは赤です... いいですか、ゆっくりと、しっかりイメージしてください...

イメージできましたか・・・?


じゃあ今度解散総選挙があります。どちらの党に投票しますか?」



=====驚きのメンタリズム判定は下に続く・・・==========
























自民党民進党、どちらかをちゃんとイメージしましたか・・・? 一度だけ変えるチャンスがあります。変えても大丈夫です。もう一度いうと自民党は四角い青、民進党は丸い赤ですよ。よーく考えて下さい、本当にその党に投票していいんですか?? 実際に投票するほうを選ぶのです・・・」



======= 驚きのメンタリズムの結果は・・・?========




























じゃ答え合わせです。

いまあなたの頭のなかには「これ、メンタリズム関係なくない?」というのが浮かんでいますね???

これがメンタリズムなのです。