プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辻仁成の件

最近中山美穂と辻仁成の離婚の話題で 辻の“変貌ぶり”に中山は相当困惑していた、と知人が話しているという みたいな記事読んだけど、そもそも年取れば容貌は変わるし、第一ハゲたとか太ったじゃなくてエステ通いで美を探求しはじめたって、悪いことじゃない…

引っ越した話

何回か前のエントリで引っ越せないことについて嘆いたが、現在無事引っ越せて赤坂に住んでいる。 facebookで「赤坂に引っ越しました!」とかいったら「こいつ若いくせに調子乗ってんな」って思われるだろうと思って、きかれない限り言ってないです。出る杭は…

初体験

いやー、東大生はこういうのがなかなか遅いっていいますが、僕も実はその一人なのです。 今日、とうとう初めての経験をしてしまいました。。。初めてで不安とかすごくあったし、ちゃんとできるかなとか、やってしまう前はいろいろ考えましたが、終わってみる…

小保方さんの話

いつになく俗な話だけど、最近小保方さんが話題らしい。 どうも日本は近頃炎上気質というか、誰もが生贄となる個人を欲してそれを吊るし上げる傾向がある気がする。佐村河内さんにせよ、名前わすれたけどiPSのおっさんにしろ。 僕は化学はわからないので巷で…

明日ママがいない

たまに観てるんだけど、今日はボンビ(主人公)が里親と実母に手を惹かれるシーンがあった。http://www.youtube.com/watch?v=icM3pBfH7BA 44:50~ この演出は一休さんにも取り入れられている。 13:35 付近 少し調べると大岡越前にも似たような話があるそうだが…