プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕怖い

www.sankei.com sakurabaryo.com いやー、IT系の人が逮捕されてますね。小学校のとき教師に言われたことを覚えてるんですけど、逮捕される犯罪者で犯罪を犯そうと思って逮捕された人は少ないんですよね。 だいたいは、ついうっかりやってしまったことが結果…

高橋がなりってかっこいいよね

僕の人格形成上とくに影響を受けたテレビ番組の一つにマネーの虎がありますが、最近youtubeでたくさん見れることをしってよく見ているんですが、高橋がなりってかっこいいよね。当時は視聴していた時小学生で、そのときはホームレスから社長になって成功した…

techcrunch tokyo 感想

jp.techcrunch.com僕はピッチとかプレゼン苦手だし、あんまり人前出たくないからこういうのに出る気は全くないんだけど見てて面白いですよね。参考になる。まぁただ、ピッチではすごく聞こえがいいものってあって、TechCrunchは去年がAgIC、一昨年がringとけ…

能年玲奈が干されてるのはおかしいんじゃないか

先日新橋駅を歩いてたらデジタルサイネージでかんぽ生命のCM流れてたんですね。 なんか久しぶりに見たなと思ったんですけど、能年ちゃんは去年から事務所に干されてるんですよね。www.enta-tubo.com 私にはよくわかんないんですけど両サイドの話を総合すると…

国会図書館プレミアムアカウントがあったらやってほしいこと

1. 安定したwifi (+1,000円/月) 国会図書館にはwifiがあるんですが昼あたりになるとつながりにくくなるんですよね。職人に聞いたらやっぱり混雑が原因らしいので、プレミアムユーザには優先的に回線割り当ててほしい。 もちろんユーザ課金の収益で増強してく…

天皇賞秋の予想

結論 結論から言えばよくわからないのでケンの可能性が高いです。 今年の上半期が終わった時点でイスラボニータ、ラストインパクトあたりの秋制覇を期待したいというようなことを言ったので、じゃあそれが可能かを考えてみたいと思います。 馬場状況 youtube…