プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマーの時代は終わる + 引っ越し体験記

今日は二本立てです。 プログラマーの時代は終わるという話 最近わりと有名なスタートアップの社長と話す機会があって、インスパイアされた話。 大学生のときに勢いを感じて飛び込んでみたものの、当時に比べてプログラマー=食えるという認識が世間的に定着…

六本木のキャバクラっぽいとこに行った

先日、大変めずらしく接待をしていただく機会があって、シースーからの六本木のキャバクラっぽいところに行った。 寿司のほうは恵比寿にあるランチのコスパが良いことで評判の店で、数カ月前に別の機会で行ったこともあっただけ新鮮さはなかったが、キャバク…

けしからん

年末、「テレビ朝日はけしらかん! フジテレビもけしらかん! 民主党は国賊!」が口癖の親戚が紅白見ながら「ゲスってなんだ? どういう意味だ? けしからん! NHKに電話かける」って言ってたんだけど先見の明があるのかもしれない

引っ越す

わりとあっという間だが今の住居の契約更新の時期になった。更新料は東京ルールで1ヶ月とよくわからん諸経費が取られてそれだけで16万になる。なんだか最近の生活はかなり微妙だったので、この際早いが思い切って引っ越すことにした。 失敗点 正直、今住んで…