プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンカップ 内からいくか外から行くか

ジャパンカップは内枠が有利なのか 過去10年成績を見ると偏りがあるとは思えない。下記ブログより引用 www.coinkeiba.com ジャパンカップは先行馬が有利か、後方待機馬が有利か こちらも上記ブログより(なかなかよく調べてるブログですね笑)キタサンブラック…

昨日テレビ見てたら

クックパッドの創業者が漫才やってたhttps://youtu.be/5s2cnmX7RM0

又吉イエスのマニフェストを読む

又吉イエスの政策はどのようなものかと思い、ふとホームページを覗くとなかなか興味深い政治姿勢であることがわかった。 iPS関連技術者と容認者は地獄の火の中に投げ込まれる 人類のするべき限度を知らない iPS 細胞関連医療は人間性を失わせ人間を物質化さ…

実践メンタリズム

「頭の中でイメージしてください... あなたの頭の中にはいま四角い形をした自民党と、丸い形をした民進党があります... 自民党のほうは青い色をしています... 民進党のほうは赤です... いいですか、ゆっくりと、しっかりイメージしてください... イメージで…

雑文 iPad Pro と iPhone8 plusの使用感

今回はいつにもまして、ただの個人の感想レベルの話をだらだらします。 iPad Proを買うつもりはなかったけど、ことの発端は先日わたしのmac bookがなんか汚くない?って難癖をつけられたところなんですね。2014 earlyモデル。15inch retina displayのMacBook…

仮想通貨やVALUについて(雑感レベル)

考えを整理して、いくつか文献に当ってみてからまとめたい。 所感 「企業」=>「個人」という文脈と「国家」=>「プライベートな組織」という文脈を乱用してる人が多い。 前者はツールの進化と働き方の議論で、後者と分けて考えるべき。仮想通貨は後者の議論。…

ちょっとずつ前進してます

だいぶ久しぶりに更新しますが、今年に入ってオフィスを借りました。このくらい。 で、僕もケチなので最初は僕の家においてあった机や椅子、ホワイトボードを持ち込み、足りない椅子は1000円で買った丸いすにしたりしました。どのくらいドケチだったかという…