プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンストやってみた話

ここ20日くらい、モンストをやってみた。 ソシャゲとか全然やらないし、以前試しにやってみたときも続かなかったし、そもそもスマホでゲームしないし子供の時も64以降はあまりやらなかったのですぐやめるかと思ったけど意外と続いてる。確かに人によっては…

コナンのOPの話

ちょっと前ですがコナンのOPが謎のリメイクになったらしいじゃないですか。www.dailymotion.com 私は91年生まれで、コナンのアニメの放送開始が96年から、このOPが使われたのが97~98年ということで懐かしさドンピシャ世代なんですよね。 コナンのアニメをい…

トッドのドイツ帝国論

連休が終わってしまいましたね。私は毎日が連休みたいなものなので普段どおりコナンを観ながらネットサーフィンをしていました。 ただ、せっかくなので何か本でも読もうと思い読んだのがこれ。www.amazon.co.jp 売れてるみたいだしもともとメルケル嫌いなの…

命がけの

日本のyoutuberにもこのぐらい命張ってほしい www.youtube.com www.youtube.com

エンジニア焼きそば問題

togetter.com これ炎上してるけど、でもクックパッドの社員はエンジニアでも料理してるじゃないですか。食べログのエンジニアもレビュアー懇親会参加してるし。ニコニコ超会議のスタッフ参加っていうのは、ニコニコのエンジニアにとってユーザをおもてなしす…

すごいじゃん

dot.asahi.com このニュースなんですけどね、灘=>東大理3に×3って相当すごいじゃないですか。私は評価しますよ。そもそも、「この母親の子供に生まれなくて本当に良かった」とか言ってる人、正気ですか?思考実験としてあなたは生まれ変わって、どの家庭の子…

バトルロワイヤルを初めて観たのだけど

すごく面白かった。matome.naver.jp バトルロワイヤル放映時、確か小学生だったんだけどワイドショーでいわゆる識者にボコボコに叩かれていて、それ以来「バトルロワイヤル=頭のおかしい怖い映画」という認識ができてしまい手を出してなかったのだけど、デス…

最近の世の中に対して今一番訴えていきたいこと

いやもうねぇ、騙されたと思ってhuluとnetflix、どちらかもしくは両方加入してみてください。QOLが10倍くらいになるんで。

オリンピック事務総長武藤敏郎の運が悪すぎる件

競技場、エンブレム問題に揺れるオリンピックですが今事務を取り仕切っている武藤敏郎さんという人は、私の出身校である開成高校の大先輩かつ、私が在籍していたときの理事長だったんですね。 というわけで武藤さんのことは高校のときから存じ上げているんで…