プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

アタック25のチャンピオン大会

年の瀬といえば私の場合は”アタック25チャンピオン大会", "有馬記念", "紅白歌合戦"の3本です。人によってはクリスマスとか、高校駅伝とかでもいいと思います。

今日のチャンピオン大会では青がいい感じで陣形を作りグランドクロスにリーチをかける展開でしたが、あれよあれよと赤が連続して正解、パネルをほとんど赤に埋めてしまいました。ところが、これまでダークホースであった白が最初に角を獲得、その後はアタックチャンスも含め勝負どころを落ち着いて決めて5問の正答でたしか18枚のパネルを獲得して優勝しました。

これが何を意味するかわかりますか?


そうです。有馬記念は赤枠(3枠)と青枠(4枠)の先行馬を消して、白枠(1枠)の差し馬が勝つというサインです。本番まであと1週間あるので私もコンディションを調整して今年最後の馬券も取りたいと思います。