プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

京都

日帰りです。

f:id:tkot:20140504092805j:plain
f:id:tkot:20140504133415j:plain
f:id:tkot:20140504154006j:plain
f:id:tkot:20140504155914j:plain
f:id:tkot:20140504171426j:plain
f:id:tkot:20140504175020j:plain  

中波乱くらいを期待して遊びで買ってみましたが、一番オッズの堅いところを当てて2万円。現地の飲み食い代+雑費分にはなりました。

朝5時起き6時の新幹線で、帰りが21:30発23:30着みたいな感じだけど、想像以上に見て回りました。金閣寺、二条城、清水寺、午前中に見て回って競馬場に13:30、天皇賞が15:30で観て市街地に戻って17:00。祇園の町並み、鴨川、と歩いて18:30くらいに京料理屋へ。適当なコースで6000円くらい使って20:30。あとは京都駅へゆっくりと戻りました。

まぁ疲れるんですが、どっちみち宿泊しようがなんだかんだ疲れるのには変わりないのと、節目ごとに宿にとりあえず帰るという無駄がなくなるので効率よく過ごせます。
往復2.8万の新幹線代だけはどうしようもなかったですが、GW期間を避けて企画切符を買えばもっと安く済むのかもしれません。とにかく今回現地で使ったのは全部合わせても1万円未満なので、まるっと2.5万くらいなら中距離日帰り旅行というコンテンツはなかなかアリなのかも。