プログラミング 美徳の不幸

Ruby, Rails, JavaScriptなどのプログラミングまとめ、解説、備忘録。

番組の中で番宣するのやめてほしい

おとといモニタリングという番組見てたら三浦春馬が出てきて、街の女性に声をかける企画をやってたんですよ。
それ自体は特に面白いわけでもないがあからさまにつまらなかったわけでもないのでいいんですが、そのあと唐沢寿明のドラマの現場に芸人が潜入するドッキリをやったんです。
で最後に「三浦春馬さん主演の映画『進撃の巨人』は〜〜」「唐沢寿明さん主演のドラマ『ナポレオンの村』は〜〜」みたいな番宣入る。

またこれかと思いながらチャンネルを変えてとんねるずのみなさんの〜〜を見たら今度は本田翼が肉食べて、福士蒼汰が貝食べてる。
でこの二人がまたドラマでずっこけてるわけだ。


こういうネイティブ広告風の番組作りはやめてほしい。今後番宣挟んできた番組は速攻でチャンネル変えるし宣伝番組も見ない。こういう運動広がって欲しい。